住所が変わったときには、住所変更の届出が必要です。届出に必要なものや期限は、下表のようになっています。くわしくは、住民課にお問い合わせください。
届出の種類 | 届出の期限 | 届出するときに必要なもの |
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転入届 (町外から町内への引っ越し) |
転入した日から14日以内 |
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転居届 (町内での引っ越し) |
転居した日から14日以内 |
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(町内から町外への引っ越し) |
転出の日までに |
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(※)は該当する方のみです。
マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちのかたの転出・転入の手続きはこちら
なお、代理人が届出を行う場合は、委任状と代理人の本人確認書類・印鑑が必要です。
また、異動の内容によっては、世帯主の同意書が必要な場合があります。くわしくは住民課までお問合せください。