転入届

東みよし町外から、東みよし町内に住所を移される際の届出です。この届出には前住所地の市区町村が発行した転出証明書が必要です。

マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方の転入届はこちらをご覧ください。

届出に必要なもの

  1. 転出証明書 (前住所地の市区町村発行のもの)
  2. 届出人の本人確認書類(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど)
  3. 届出人の印鑑
  4. マイナンバーカードもしくは通知カード
  5. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  6. 在留カードもしくは特別永住者証明書(外国人住民の方)

届出期間

東みよし町へ住み始めてから14日以内

※転入届は未来の日付や郵送による届出はできません。

届出先

住民課(三加茂庁舎・三好庁舎)

届出人

異動者ご本人または転入後の住所で本人と同一世帯となる方
やむを得ない場合、代理人の方からの届出も可能ですが、委任状と代理人の本人確認書類および印鑑をご持参ください。

また、異動の内容によっては、世帯主の同意書が必要な場合があります。くわしくは住民課までお問合せください。

【備考】

<引越ししたら>

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。