トップくらしのガイドおくやみインターネット・CATVの名義変更について

インターネット・CATVの名義変更について

東みよし町では、町内全域の各ご家庭や公共施設に光ケーブルを整備し行政告知放送のほか、ケーブルテレビ放送(テレビトクシマ)光インターネット・ひかり電話(フレッツ光マイタウンネクスト・NTT西)を提供しています。

新たに光ケーブルを引き込むには、事前調査などが必要になるため、申し込みからサービス開始まで約1カ月程度かかる場合があります。
申込手続きは、お早めにお済ませください。

【受付窓口】
東みよし町加茂3360番地 東みよし町役場 企画課(0883-82-6302)
★印鑑(通帳届出印)と通帳等(口座番号が分かるもの)をご持参ください。

※参考資料:ケーブルテレビ等の申し込みはお早めに!!(PDF 262KB)

ケーブルテレビなどの料金・チャンネル一覧

  1. 持家(料金・チャンネル一覧【持家】)(PDF 382KB)
  2. アパート・テナントなど(料金・チャンネル一覧【アパート・マンション・テナントなど】)(PDF 388KB)
  3. 店舗・工場など(料金・チャンネル一覧【専用店舗・工場・事務所など】)(PDF 383KB)
  4. 病院・福祉施設など(料金・チャンネル一覧【病院・福祉施設・ホテル・旅館など】)(PDF 385KB)

※アパートやテナントなどによって、ケーブルテレビの契約が経営者一括契約と入居者個別契約があります。まずは、経営者(管理者)に詳細をお問い合わせください。

その他参考資料

  1. 告知端末・無料電話の利用説明(PDF 6.22MB)
  2. テレビトクシマパンフレット(PDF 468KB)
  3. NTTパンフレット(PDF 390KB)
  4. 設置サンプル(PDF 2.87MB)
  5. 宅内機器接続図(PDF 64.4KB)

各種サービスのお問い合わせ・故障対応窓口

【ケーブルテレビ故障対応】088-655-4000
テレビトクシマ 9:00~20:00(土日祝~17:00)※時間外は録音対応
多チャンネルサービスの受付を開始

【ひかり電話・光インターネット加入申込】0120-116-116
NTT徳島フレッツ光マイタウン 9:00~21:00(年末年始休)

【ひかり電話・光インターネット故障対応】0120-248-995
NTT西日本IPカスタマーサポート(24時間)

【音声告知放送・町内無料電話故障対応】0120-968-107
NTT徳島マイタウンセンター 9:00~17:00 ※時間外は録音対応

次の場合には、届け出が必要となります。

  1. 利用者の名義を変更するとき
    ※利用者名義変更届(様式第1号)(DOC 29.5KB)
  2. 設備の利用を長期間休止するとき
    ※利用休止届(様式2号)(DOC 29.5KB)
  3. 休止している設備の利用を再開するとき
    ※利用再開届(様式3号)(DOC 29KB)
  4. 利用者がいない、建物の取り壊しなどの理由で設備を廃止するとき
    ※利用廃止(設備返還)届(様式第4号)(DOC 30.5KB)
  5. 建物の建て替えやリフォームなどで設備を移転するとき
    ※設備設置場所移転届(様式第5号)(DOC 31KB)
  6. 形態を変更するとき(持家を貸家に変更するなど)
    ※利用内容変更届(様式第6号)(DOC 30KB)

★ケーブルテレビやひかり電話・光インターネットの手続き(名義や口座の変更など)は、それぞれの事業所に連絡し、手続きしてください。

【テレビ】

東みよし町内では、UHFアンテナを設置すれば、ほとんどの地域で四国放送・NHK・NHK教育の、地上デジタル放送が受信できます。
県外の放送局やテレビトクシマを見たい場合に、ケーブルテレビが必要です。

【電話・インターネット】

従来の固定電話(メタル回線)はこれまでどおり使えます。
選択できるサービスや料金に応じて、加入をご検討ください。

【音声告知放送】

音声告知放送は、住民の方であれば無料で設置できます。
大地震のとき、緊急地震速報も聞くことができますので、災害時に備えるためにも、ぜひ設置をお願いします。

その他ご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。