ぶぶるパークみかも

自然観察ゾーン
自然観察ゾーン

豊かな川辺の自然を楽しめるゾーンです。14,500m²の敷地で子どもたちが自然からたくさんの事を学ぶことができます。じゃぶじゃぶ池広場(3,900m²)と竹林・学習園広場(10,600m²)から構成されており、じゃぶじゃぶ池広場では、文字通り親子で水遊びを楽しむことができます。竹林・学習園広場では、農園場も整備されており、学校や地域団体などの学習の一環として取り組むこともできるようになっています。

自然観察ゾーン風景

ぶぶるパーク トップページに戻る

親水ゾーン

親水ゾーン

子どもたちにとって、川の生態の学習や、石遊びなど、創造力によりさまざまな学び・遊びが体験できるゾーンです。子どもたちに限らず、地域の人々が集まってバーベキュー大会を開いて親睦を広めたりといった用途でもご利用いただけます。子どもたちの「学習」「遊び」、大人たちの「安らぎ」、その広いスペースを存分にご活用いただけます。また、川の駅・船着場の整備により、カヌー・いかだ遊びなどがより手軽に楽しむことができます。

親水ゾーン風景

ぶぶるパーク トップページに戻る

竹林・ネイチャーゾーン
竹林・ネイチャーゾーン

広さ約20,160m²の竹林ゾーンです。森の小道とも言える散策路が整備されており、竹林で囲まれた中に光の降り注ぐ空間として、小規模ながら広場が設けられ、親子揃って竹細工遊びや自然観察を楽しむことができます。また、竹林から隣接する河原は、さまざまなネイチャーゲームが楽しめます。皆さんで新しいネイチャーゲームを創造し、新しい自然を発見してください。

竹林・ネイチャーゾーン風景

ぶぶるパーク トップページに戻る

自然林ゾーン
自然林ゾーン

広さ約16,100m²の、自然林が茂るゾーンです。自然林と総延長198km、流域面積3,750km²を誇る吉野川の河原は隣接しており、ほぼ自然のまま残されている為、その自然景観を楽しむことができます。また、そこは自然環境の宝庫であり、植物や野鳥昆虫などを観察する場としてご活用いただけます。

自然林ゾーン風景

ぶぶるパーク トップページに戻る

イベント広場ゾーン
イベント広場ゾーン

総面積5,540m²のイベント広場。施設総合案内板も広場の横に設置され、当施設の玄関口に位置します。竹林を背景とした野外舞台が設置され、野外コンサートや薪能等、各種イベントの場としてご利用いただけます。また、この楽校内で行われる各種イベントの主催者の方々が、テントを張って休憩所として利用する場ともなります。

イベント広場ゾーン風景

ぶぶるパーク トップページに戻る

スポーツ広場ゾーン
スポーツ広場ゾーン

総面積36,170m²の広場ゾーンで、運動広場・遊戯広場・パークゴルフ広場の3つの広場で構成されます。運動広場ではサッカーコートを2面とることができ、階段式の観覧席から応援・観戦する事ができます。遊戯広場では、幼児たちを自由に遊ばせる事ができます。運動広場とは場所が離れており、芝生が敷き詰められているため、安心して小さなお子様を遊ばせる事ができます。また、ご家族でパークゴルフを楽しむ事もできます。

スポーツ広場ゾーン風景

ぶぶるパーク トップページに戻る

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。