トップ産業・しごと産業振興起業創業支援事業補助金

起業創業支援事業補助金

東みよし町で新たに創業する方や新分野に進出する方を応援します!

東みよし町内で優れたビジネスプランによる起業又は新分野への進出を予定する方に対して、起業又は新分野への進出に要する経費の一部を補助します。ただし、予算の状況により、年度途中であっても受付を終了する場合があります。

【対象者】

創業の日又は新事業開始の日に町内に住所を有する方(助成対象外の業種については「東みよし町起業創業支援事業補助金交付要綱」でご確認ください)

【補助率・補助金額】

2分の1・上限50万円

【補助対象経費】

事業所等の増改築費/設備及び備品の購入費/広告宣伝費/試作費/事業用車両の購入費

【申請方法】

「東みよし町起業創業支援事業補助金交付要綱」をご確認の上、東みよし町商工会に事業計画等をご相談ください。事業計画書は、事前に東みよし町商工会からの指導を受けることが必要です。その後、申請者のプレゼンテーションをもとに、事業計画の明確性や優れたビジネスプランによる起業であるかを町で審査し、採択を決定します。

申請者のプレゼンテーションによる町の審査は、四半期に一度(7月・10月・1月・4月)を予定していますので、起業を予定されている方は、事業計画等についてお早めにご相談してください。

東みよし町起業創業支援事業補助金交付要綱 (PDF 109KB)

【様式等】

補助金交付申請書 (RTF 28.9KB)

新規創業・新分野進出に伴う確認書 (RTF 49KB)

事業計画書 (DOCX 28.1KB)

誓約書兼同意書 (DOCX 10KB)

実績報告書 (RTF 128KB)

請求書 (DOC 16KB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。