トップ産業・しごと産業振興起業創業支援事業補助金

起業創業支援事業補助金

東みよし町で新たに創業する方や新分野に進出する方を応援します!

東みよし町内で優れたビジネスプランによる起業又は新分野への進出を予定する方に対して、起業又は新分野への進出に要する経費の一部を補助します。

【対象者】
創業の日又は新事業開始の日に町内に住所を有する方(助成対象外の業種については「東みよし町起業創業支援事業補助金交付要綱 (PDF 123KB)」でご確認ください。)

【補助対象経費(補助率・補助金額)】
起業又は新分野への進出に要する事業所等の増改築費・設備及び備品の購入費・広告宣伝費・試作費・事業用車両の購入費などの経費(2分の1・上限50万円以内)

【申請方法】
東みよし町起業創業支援事業補助金交付要綱 (PDF 123KB)」をご確認の上、東みよし町商工会(TEL:0883-82-2177)に事業計画等をご相談ください。事業計画書は、事前に東みよし町商工会からの指導を受けることが必要です。その後、申請者のプレゼンテーションをもとに、事業計画の明確性や優れたビジネスプランによる起業であるかを町で審査し、採択を決定します。
申請者のプレゼンテーションによる町の審査は、四半期に一度(7月・10月・1月・4月)を予定しています。起業や新分野進出に向けた事業着手後の申請は認められませんので、起業を予定されている方は、事業計画等についてお早めに東みよし町商工会へご相談ください。

【様式等】
補助金交付申請書 (RTF 28.8KB)
新規創業・新分野進出に伴う確認書 (RTF 49.1KB)
事業計画書 (DOCX 27.8KB)
誓約書兼同意書 (DOCX 10KB)
実績報告書 (RTF 164KB)
請求書 (DOC 16.5KB)
状況報告書 (DOCX 17.7KB)
※「状況報告書」は、起業や新分野進出後3年間の状況をご報告いただくための様式です。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。