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消費者行政に関する首長表明

【消費者行政に関する首長表明】

東みよし町長は、消費者行政に対する取り組みについて次のとおり表明します。 

消費者行政に関する首長表明 (PDF 62.2KB)


東みよし町は、消費生活におけるトラブルの相談窓口として、三好市と広域連携による 「みよし消費生活センター」を設置しています。

悪質な訪問販売や勧誘行為、商品購入やサービスにかかわるトラブル、架空請求、特殊詐欺被害など、皆様の消費者トラブルの問題解決のお手伝いをします。

消費者相談窓口「みよし消費生活センター」

電話 72-7188 月~金曜日(9時~16時)

相談は無料、秘密厳守です。

 みよし消費生活センター(表)(JPG 2.55MB)

 みよし消費生活センター(裏)(JPG 2.4MB) 

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三好市・東みよし町消費者被害防止協議会

 

消費者被害防止協議会説明図.png

 【構 成 団 体】


   徳島県三好警察署                          徳島県消費者政策課  

 徳島弁護士会                            徳島県三好保健所

   三好市民生委員児童委員連絡協議会  東みよし町民生委員児童委員協議会

 社会福祉法人三好市社会福祉協議会  社会福祉法人東みよし町社会福祉協議会

 みよし地域包括支援センター     東みよし町包括支援センター

 みよし広域連合介護保険センター         三好市   東みよし町


   主に、消費者被害に遭いやすい高齢者・障がいのある方を地域全体で、見守り被害の防止に努めます。

  また、「消費生活協力団体」として、徳島新聞専売所、郵便局、金融機関、運送事業者、コンビニエンスストア、保険会社、消費者協会の方々に委嘱し、見守りのネットワークを築いています。


 消費者庁webサイト/(外部リンク)

 国民生活センター/(外部リンク)

 

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