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町営住宅入居の申し込みについて

申し込み受付

町営住宅の入居募集は、空きが生じた際に随時公募により行います。受付期間は2週間程度です。
募集する団地や戸数は、「広報東みよし」等でお知らせします。

申し込みできる方

  1. 町内に住所がある方で住宅に因っている方
  2. 所得が所定の基準に該当する方
  3. 同居・親族または同居しようとする親族のいる方
    (事実上婚姻関係にある方や、入居・指定日から2か月以内に結婚する方を含みます。なお、婚約で入居された場合は、後日住民票等を提出していただきます。)
  4. 町税を滞納していない方

申し込みに必要な書類

  1. 町営住宅入居申込書
  2. 世帯全員分の課税所得証明書(学生、子どもを除く。)
  3. 納税証明書
  4. その他入居資格の判定上必要な書類

※申し込みする方によって必要な書類が異なります。

抽選日・入居予定日

抽選は募集する月の下旬ごろに行っています(申し込み多数の場合)。
抽選で当選した場合、募集する月の翌月1日から入居することができます。

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