トップ記事新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染の予防対策で、マスクを着用することは大切なことですが、気温の上昇とともにマスクをすることが苦痛となってきます。また、喉の渇きを感じにくく気づかず脱水状態に陥ることがあります。

屋外で人との接触が無い場合や、屋内でも人との間隔が充分に確保でき、会話をしない場合など、適宜マスクを外し水分補給もこまめに行いましょう。

熱中症に気を付けながら、新型コロナウイルス対策として手洗い・咳エチケット・3密を避けスマートライフを心掛けましょう。

熱中症予防(厚労省) (PDF 778KB)

スマートライフを!(徳島県から) (PDF 3.21MB)

新しい生活様式の実践例(徳島県から) (PDF 396KB)

相談・受診の目安(5月8日) (PDF 70KB)

不安を感じたらまずはお電話を! (PDF 485KB)

外部サイト(詳細情報)

徳島県ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」

厚生労働者ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。