トップ健康・福祉健康増進東みよし町第2次食育推進計画

東みよし町第2次食育推進計画

 「食」は生命の源であり、私たちが健康に生きていく上で欠かせないものです。また、豊かな心や人間性を育んでいく基礎となるものであります。しかし、依然として野菜の摂取不足や食の安全・安心への不安など多くの問題が生じています。

 このような中「食育」という概念が注目されており、一人一人が食に関する意識を高め、豊かな人間性を育むことが求められています。
 東みよし町においても、町民の健康づくりに関する基本的な考え方や行動目標を示すものとして、東みよし町食育推進計画第2次を策定しました。

東みよし町第2次食育推進計画(PDF 6.1MB)

 

(東みよし町第2次食育推進計画期間の延長について)

 東みよし町第2次食育推進計画の計画期間を平成30年度から令和4年度までの5年間としておりましたが、関連している東みよし町第2次健康増進計画の計画期間を延長したことに伴い、本計画についても令和6年度まで延長いたします。なお、目標値について、計画延長に伴う変更は行わず、現行の目標及び目標値で最終評価を行います。

 また、次期計画策定に向けて、令和5年度に食育に関するアンケート調査を実施し、多くの皆様からご回答をいただきました。お忙しい中、調査にご協力いただき、誠にありがとうございました。今後は、調査内容の分析を行い、次期計画の策定と食育推進に取り組んで参ります。

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。