トップくらし・手続きごみ・リサイクルゴミの収集について

ゴミの収集について

ごみは決められた時間に決められた場所へ出しましょう

ごみは決められた日の朝8時までに出して下さい。日を守らないごみ出しは、収集箱近辺のお宅へご迷惑をおかけすることになります。

ルールの守られていないごみは収集しない場合があります

必ず指定袋に入れ、名前を書いて出しましょう。指定袋以外で出されたものは収集いたしません。

ごみはきちんと分別をして

燃やすごみや燃やさないごみの中に、資源ごみがまざっていませんか。ごみの分別は、大切な資源を守り、ごみ処理費用の節約につながります。

資源ごみは積み重ねないで並べて出しましょう

きちんと分別が出来ていても、出した資源ごみが取り残されては大変です。集積所付近にスペースがある場合は、出来るだけ種類別に分けて横に並べましょう。

みんなで考えよう!ごみ減量とリサイクル

各家庭に配布してあります「家庭ごみの分け方/出し方」の分別表をよくお読みになって分別の徹底をお願い致します。分別表は環境課、住民課にあります。
その他、ごみに関することは、環境課(TEL.79-5340)までお問い合わせください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。