トップくらし・手続きごみ・リサイクル生ごみ処理容器購入補助制度について

生ごみ処理容器購入補助制度について

東みよし町では、生ごみの減量化・堆肥化を推進するため「生ごみ処理容器購入補助制度」を設けております。興味がある方は、この制度を活用しごみの減量化・堆肥化に取り組んでみて下さい。

購入補助対象製品

〈コンポスター〉…1世帯2個まで(購入金額の2/3を町が補助)

(1個あたり)販売価格6,616円、個人負担額2,205円、町補助金額4,411円

※コンポスターについては、令和5年4月に料金の改定を行っております。

〈EM処理容器〉…1世帯1個まで(購入金額の全額を町が補助)

※コンポスター及びEM処理容器は、過去に補助を受けている場合、補助を受けた年度によって補助を受けられない場合があります。

※申請前に個人で購入した分については、補助の対象外となります。

※EMボカシを作るのに必要なEM菌及び糖蜜は、町役場三好庁舎環境課または三加茂庁舎住民課で無料配布しております。

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。