トップ記事徳島発!輝くむらのたから認定事業 第2回 募集案内            

徳島発!輝くむらのたから認定事業 第2回 募集案内            

 

本県の高品質で特色ある農林水産物を生み出す農山漁村では、風土を活かした豊かな「農林水産業」が営まれるとともに、それにまつわる伝統的な「食」「景観」「伝統行事」などが農山漁村に住む人々によって大切に培われてきました。

県は、これらの資源を「徳島発!輝くむらのたから」として認定し、県内のみならず広く国内外に発信するとともに、農山漁村地域の人々が農山漁村交流や観光の拠点として磨き上げ、未来に向けて生きた「たから」として受け継いでいくことにより、農山漁村の活性化を図ることとしています。

この機会に、皆様の地域で地域資源について見直していただき、ぜひご応募ください。

 

応募締め切り 平成31年5月17日(金)

むらのたから募集ポスター

応募書類等作成のためお早めにお申し込みください。

応募資格・応募方法等については下記の資料をご覧ください。

募集案内チラシ.pdf (PDF 159KB)

申請書様式(様式1号・2号).xlsx (XLSX 16.2KB)

申請書様式(様式2号)記載例.pdf (PDF 95.9KB)

第1回認定地域の内容.pdf (PDF 1.17MB)  

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。