広域交付住民票

請求書の名称

広域交付住民票請求書

請求等の条件

1.請求できる方

東みよし町の窓口で請求できる方は、東みよし町以外に住民登録されている方で住基ネットワークから離脱している自治体以外に住民登録をされている方です。
※東みよし町に住民登録されている方は請求できません。通常の住民票をご請求ください。
※本人または本人と同一の世帯に属している方に限り請求することができます。委任状による代理人や第三者による請求はできません。

2.請求者の本人確認

受付の際には、本人確認の資料としてマイナンバーカード・住民基本台帳カード(請求の時点で有効期間内であって、カード運用状況が運用中であるものに限ります。)又は旅券・運転免許証その他の官公署が発行した免許証、許可証、資格証明書等(本人の写真が貼付されたものに限ります。)を提示していただきます。
※マイナンバーカード・住民基本台帳カードによる請求の場合は、暗証番号の入力により本人確認をします。
※本人確認ができない場合は、請求を受付けることができません。

3.請求できる住民票の種類

「請求者本人のもの」・「請求者の世帯全員のもの」・「請求者と同じ世帯員のもの」いずれも請求者本人を含む同じ世帯の方のものです。
※同一世帯として住民登録をしている人以外の方は請求できません。

4.記載される項目

広域交付される住民票の写しは、住所地市町村で交付されるものとは内容が一部異なり、戸籍の表示(本籍と筆頭者の氏名)が記載されません。
前住所や住所を定めた年月日の記載が異なる場合があります。このため、住所変更の履歴を証明する用途に使用できない場合がありますのでご注意ください。
住民票コード及びマイナンバー(個人番号)の記載は原則として省略されます。住所地市町村で交付されるものと同じく、住民票コード及びマイナンバー(個人番号)は特別希望されなければ記載されません。記載が必要な場合は、申請窓口でご相談ください。(使用目的をお伺いし、プライバシー保護のため記載をお断りする場合があります。)

5.その他

本人確認ができない、請求書に不備があるなどの場合は、請求を受付けることができません。また、住民登録地の市町村からの連絡により、交付できない場合があります。

受付窓口

住民課

受付時間

年末年始の休日及び土日祝日を除く、午前8時30分から午後5時までです。

手数料

1通 400円

様式

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。