トップ記事金融や消費生活に関する講師を無料で派遣しまっす! 

金融や消費生活に関する講師を無料で派遣しまっす! 

(徳島県金融広報委員会より)

自治会、婦人会、学童クラブ等の非営利団体の皆様へ

10名以上の方でお申し込みください。

講師謝礼、旅費、資料印刷代は、金融広報委員会が負担します。

徳島県金融広報委員会は、金融や消費生活に関する正しい知識の習得やその重要性を知っていただくことを目的に金融広報アドバイザー等の派遣を行っています。

下記の案内を参照し、ご希望の団体の方はお申し込みください。

講義内容  

生活設計、生命保険、消費者トラブル、金融・消費者教育等(資産運用や年金、保険など 個別のご相談・ご紹介には応じかねます。)

派遣日時  

夜間・休日を問いません。

場所

県内公民館などの施設

申込の流れ  

講義の1か月前までに申し込み(申請書) 講師の派遣 報告書作成

金融や消費生活に関する講師を派遣します。.pdf (PDF 167KB)

講師一覧.pdf (PDF 142KB)

講師派遣申請書(PDF 100KB)

講師派遣報告書(PDF 118KB)

詳しくは、下記のホームページより参照できます。

徳島県金融広報委員会(外部サイト/別窓)

申請手続き等にご不明な点がございましたら、産業課までお問合せください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。