トップ記事令和2年度前期 技能検定試験の実施のお知らせ

令和2年度前期 技能検定試験の実施のお知らせ

技能試験は、技能者の皆さんが持っている技能を一定の基準により検定し、公証する国家検定制度で、皆さんの技能が一層みがかれ、さらにその地位が向上することを目的として、職業能力開発促進法に基づいて、徳島県知事が実施するものです。

技能検定は、職種ごとに、実技と学科の試験が行われ、徳島県職業能力開発協会が徳島県知事の委任を受けて試験を実施します。

 

受験申請受付期間:令和2年4月6日(月)から4月17日(金)まで
         「持参の場合」 8:30~17:15 (土・日を除く) 
         「郵送の場合」 受付締め切り日の消印有効
受付場所:徳島県職業能力開発協会 (徳島市新浜町1丁目1-7) 

 ( 検定試験は、令和2年6月から9月にかけて、県内各会場で行われます。) 

 実施職種(予定)

     ○【1・2級職種】  26職種

     ○【単一等級職種】  2職種

     ○【3級職種】    12職種 


 実施職種や申請書、日程など、詳しくは、ホームページでご確認ください。

 徳島県職業能力開発協会ホームページ

 

【お問い合わせ先】徳島県職業能力開発協会 電話088-663-2316

             徳島県徳島市新浜町1丁目1-7 

カテゴリー

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。