トップ子育て・教育子育て支援子ども・子育て支援事業計画策定のためのアンケート調査にご協力ください!

子ども・子育て支援事業計画策定のためのアンケート調査にご協力ください!

子ども・子育て支援事業計画策定のためのアンケート調査を実施しています。

 みなさまには、日頃から町政にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 平成27年4月から「子ども・子育て支援新制度※」が始まり、「東みよし町子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子育て支援施策を推進してきました。
 今回、2020年度からの次期計画の策定に向け、子育てに関する現状やご意見をお聞かせいただきたく、「アンケート調査」を実施することになりました。この調査は、東みよし町にお住まいのお子さんを対象に、その保護者の方にお答えをお願いするものです。
 ご回答いただいた内容は、今後の子育て支援施策を進めていくための貴重な資料として、利用させていただくもので、回答者個人の特定や他の目的に利用されたりすることは一切ございませんので、ご安心ください。
 大変お忙しい中、ご多用のこととは存じますが、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

【※ 子ども・子育て支援新制度の考え方】

 子ども・子育て支援は、保護者が子育ての責任を果たすことを前提としています。その上で、地域や社会が保護者に寄り添い、子育てに対する負担や不安、孤立感を和らげることを通じて、保護者が自分自身に自信を持ちながら子どもと向き合える環境を整え、親としての成長とともに、子育てや子どもの成長に喜びや生きがいを感じることができるような支援を目指しています。

 

対象世帯

①就学前児童のいる世帯

②小学生のいる世帯

上記世帯にアンケートをお送りさせていただいています。

 

提出(投函)期限

アンケートの回答は、平成31年2月25日(月)までにご投函ください。

※児童が小学校・幼稚園・保育所(園)に通われている場合は、
各学校、幼稚園、保育所(園)へ期限までにご提出ください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。