増川笑楽耕 施設紹介

増川笑楽耕の写真

旧増川小学校に、いやしの里「増川笑楽耕」がオープンしました。
小学校の跡地(校舎)を使い、農山村体験ができる場所ということで、笑顔で・楽しく・耕す=「笑楽耕」というネーミングになりました。

体験メニューもなかなか豊富です。
うどん・そば打ち体験にはじまり春には、山菜採り・たけのこ掘り、初夏には田植え体験。
秋には、稲刈り、干し柿、芋掘りと、楽しいメニューがいっぱいです。
施設の運営は、地元の住民グループ「増川の活性化を考える会」のみなさん。
増川を隅から隅まで知り尽くした、農山村のプロが体験プログラムを案内します。

宿泊できるバンガローは3棟。和室6畳の1Kタイプ、定員4名で1泊1万円。
増川谷のほとりにあるので、なんといってもオススメなのがホタルの乱舞する中でお泊まりできる幻想的なロケーション!
すばりベストシーズンは6月中旬~後半!早めに予約しましょう。

ご案内パンフレット

ご予約・お問い合せ

増川の活性化を考える会(藤本)0883-79-5582

カテゴリー

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。