トップ町政情報町長の部屋町長あいさつ

町長あいさつ

ちょうどええ ほなけん住んどる

~「ずっと住みたい!」を共に創るまち~

 

東みよし町のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

東みよし町は、四国のほぼ中央部に位置し、四国4県の各県都まで1時間余りといった地理的条件を有する町です。町の中央部を吉野川が雄大に流れ、北には阿讃山脈、南には四国山地の急しゅんな山々を抱き、豊かな水と緑に恵まれた地域です。比較的温暖な気候とゆとりある生活空間の中、幹線道路沿いには量販店が並び暮らしやすい住宅環境が形成され、3世代家族で住む人たちのほか新婚世帯が住む住宅が多くあり、女性の出産比率が高く、徳島県西部地域の中では、人口減少が少ない町です。山間部では、休・廃校となった校舎を利用して「増川(ますかわ)笑楽耕(しょうがっこう)」「山(やま)愛(あい)の駅清流の水車(うすば)」などの田舎体験施設や農家民泊、パラグライダーやパークゴルフなどのスポーツや阿波踊りなどの伝統芸能など、多彩なアクティビティを体験することができます。ぜひ、ご来訪ください。

多くの方に関心をもっていただけるよう、行政・観光・暮らしの情報等を発信し、ホームページの充実に努めてまいりますので、気軽にご意見・ご提言等を賜りますようお願いいたします。

 

 

東みよし町長 松 浦 敬 治

 

 

____.JPG

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。