トップ記事郵送請求キャッシュレスサービスについて

郵送請求キャッシュレスサービスについて

住民票の写し、戸籍の証明等の郵送請求において、手数料の支払いにクレジットカード決済が利用できます。

HPイメージ図.jpg

【利用方法】

請求番号の確認

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。郵送請求キャッシュレスサービス(外部サイト)にログインし、『新規請求発行』ボタンを押し、証明書の郵送請求を行いたい自治体(東みよし町)を選択し、請求番号を確認します。

はじめて利用する場合は「新規登録」で利用者情報の登録が必要です。

【請求書類の郵送】

「郵送請求書」の右上に請求番号を赤字で記入し、必要な書類を同封のうえ、申請先に郵送してください。

 必要な書類は申請ダウンロード内、新規ウインドウで開きます。戸籍謄抄本等交付申請書(郵送請求用)または新規ウインドウで開きます。住民票の写し交付申請書(郵送用)をご覧ください。

【送付先】

〒779-4795

徳島県三好郡東みよし町加茂3360番地

東みよし町役場(三加茂庁舎)住民課

電話番号 0883-82-6360

【手数料の支払い】

請求内容の審査が完了したら、登録したメールアドレスあてに決済依頼メールが届きますので、郵送請求キャッシュレスサービスにログインして、クレジットカード決済を行ってください。

 郵送料はクレジットカード決済の利用ができませんので、ご注意ください。

 クレジットカード決済を利用した場合は、利用明細書を発行します。
 領収書は発行できませんので、ご了承ください。

【証明書の受取り】

決済完了を確認後、請求に係る証明書等が発送されます。

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。