トップ産業・しごと入札・契約工事における電子入札対象業種の拡大について

工事における電子入札対象業種の拡大について

本町では、徳島県電子入札システムを共同利用し、平成28年4月より電子入札制度の本格運用を開始しています。このたび、令和6年4月1日から工事における電子入札対象業種を建築工事(指名競争入札)に拡大して実施することとしましたのでお知らせします。
電子入札システムの利用者登録をしていない事業者の方は登録の手続きをお願いします。
電子入札案件について、やむを得ない事情により紙入札を希望する場合には、建設課にお問い合わせください。 
東みよし町電子入札システム運用基準(令和5年4月1日) (PDF 174KB)

※電子入札とは?

電子入札は、従来の紙による入札手続きを、インターネットを利用して電子的に行えるようにしたものです。入札参加者は、民間認証会社から購入したICカードを事前に徳島県の電子入札システム(共同利用)に登録しておくことにより、パソコンから指名通知書の受信や入札書の送付などを行うことができ、役場に出向く手間が省けるようになります。

新たに電子入札とする工事の内容

建築工事(指名競争入札)
※各案件の個別事情により、電子入札を行わない場合もありますので、各案件の入札方式は入札公告等でご確認ください。

実施時期

令和6年4月1日以降に指名通知を行う案件から適用

留意事項

(1)電子入札により実施される入札等に参加するためには、事前にインターネットに接続が可能なパソコン環境の準備並びに利用者登録が必要です。 
(2)利用者登録にはICカード及びICカードリーダの準備が必要です。ICカードの購入には1か月ほどかかる場合があります。 
(3)現在、ICカードやICカードリーダを保有している事業者の方でも、電子入札システムへの利用者登録がお済でない場合は、登録が必要となりますので、ご確認ください。

すでに徳島県の電子入札システムに登録している事業者の方で、東みよし町と徳島県で年間受任者が同一の場合には、同一のICカードで入札に参加できます。電子入札の事前準備について、詳しくは「徳島県電子入札ホームページ」をご覧ください。 
また、徳島県電子入札システムの操作に関しては、「電子入札ヘルプデスク」にお問い合わせ下さい。

「徳島県電子入札ホームページ」
・「電子入札ヘルプデスク」
  TEL:088-656-1288
 ※月曜~金曜 9:00~12:00・13:00~17:00、祝祭日・年末年始(12/29~1/3)を除く

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。