トップ記事中小企業等経営強化法に基づく先端設備等導入計画の認定申請の受付について

中小企業等経営強化法に基づく先端設備等導入計画の認定申請の受付について

 東みよし町では、中小企業等経営強化法に基づく導入促進基本計画を策定し、国の同意を得たことから、「先端設備等導入計画」の認定申請を受け付けしています。なお、適用期限は令和7年度までとします。
 導入促進基本計画において対象とする設備は、中小企業等経営強化法施行規則第7条第1項に定める先端設備等全てとしますが、太陽光発電設備等の再生可能エネルギー発電設備は、自己の工場や事務所等建築物の敷地内に設置されるもので、全量売電を目的とせずその発電電力を直接生産等に供するものに限りますのでご注意ください。

 先端設備等導入計画の概要や手続き方法等について中小企業庁のホームページをご確認いただき、認定経営革新等支援機関での事前確認後、東みよし町産業課に申請書類等をご提出ください。

導入促進基本計画 (PDF 89.8KB)

申請様式

新規申請

認定申請書 (DOCX 26.3KB)
従業員へ賃上げ方針を表明したことを証する書面(固定資産税の1/3軽減を受けたい場合) (DOCX 19.8KB)
※認定経営革新等支援機関による事前確認書、認定経営革新等支援機関が発行する投資計画に関する確認書(税制措置の対象となる設備を含む場合)を添えて提出してください。

変更申請

変更認定申請書 (DOCX 23.9KB)
※変更後の先端設備等導入計画、旧先端設備等導入計画一式の写し、認定経営革新等支援機関による事前確認書、認定経営革新等支援機関が発行する投資計画に関する確認書(税制措置の対象となる設備を含む場合)を添えて提出してください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。