トップ記事特殊詐欺被害急増!「ストップ!特殊詐欺被害!宣言!」

特殊詐欺被害急増!「ストップ!特殊詐欺被害!宣言!」

ことしの徳島県内の特殊詐欺の被害額は、10月末時点で約3億3,000万円を上回っており、すでに過去10年で最多となっています。そこで、後藤田知事と徳島県警の本部長が、被害防止の共同宣言を行い、県民に警戒を呼びかけました。

私は騙されないと思われていませんか?特殊詐欺の犯人は、騙しのプロです。詐欺の手口などをあらかじめ知ることにより、被害に遭わないように努めましょう!


ストップ特殊詐欺被害宣言.png

 

◎東みよし町特殊詐欺等防止機器購入費補助金 申請受付中

電話機器の購入経費の2分の1(上限1万円)を補助します。【問い合せ先】 産業課79-5345

不審な電話があったらすぐに警察や消費生活センターにご相談ください。
警察相談電話 ☎ # 9 1 1 0
・みよし消費生活センター72-7188 月~金曜日(9:00~12:00  13:00~16:00) 
                      (土、日、祝日、年末年始を除く)
・188(いやや)

 

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。