トップ記事ひかり電話、光インターネットの不具合について

ひかり電話、光インターネットの不具合について

ひかり電話・光インターネットの不具合は・・・・

0120‐248‐995へご連絡ください。

ナビダイヤルにてご案内します。

みなさんに録音していただき、NTT西日本の故障受付部門から順次ご連絡させていただくシステムです。

録音の操作手順は下記のとおりです。

1.上記のフリーダイヤルへ電話すると、アナウンスが流れますので、「また光コラボの~」(音声開始15秒後ぐらいです。)が流れ始めたら、ゆっくり「」、「」、「」と電話機のボタンを押してください。

 

2.アナウンスが流れますので、「携帯電話番号(ご連絡可能な番号)」と、最後に「」を押してください。

  例:「0□0‐□□□□‐△△△△

 

3.入力いただいた番号の「確認アナウンス」が流れますので、お間違えがなければ、「」のボタンを押してください。

 

4.また、アナウンスが流れますので「契約書に記載のお電話番号もしくはひかり電話番号」と最後に「」を押してください。 
  例:「0883-△△-□□□□

 

5.入力いただいた番号の「確認アナウンス」が流れますので、お間違えがなければ「」のボタンを押してください。

 

6.最後に、ご契約名義・申告者様のお名前を確認します。 

  アナウンスが流れますので、ご契約名義・申告者様のお名前及び不具合内容を「ピー」という発信音のあと、30秒以内にお話しいただき、最後に「」を押してください。

 

7.操作は以上です。NTT西日本の故障受付部門から、順次折り返しお電話させていただきます。

 

お忙しいところご迷惑をお掛けし誠に恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。