三好市・東みよし町消費者被害情報 【みよし消費生活センターより】
買い取り電話にご注意!!
三好市・東みよし町の個人宅の固定電話に、「三好市から委託を受けてます」「東みよし町のNPO 法人です」などと名乗って、不用品の買取り電話が複数掛かってきています。
「何でも買います」と言うので来訪を承諾すると「貴金属はないか」と聞いてきて、安価で買い取られトラブルになる場合があります。強引で悪質な買い取り業者もいますので安易に買い取りの了承をしないようにご注意ください。あやしいと思ったらきっぱり断りましょう。
不審な電話があったらすぐに警察や消費生活センターにご相談ください。
・警察相談電話 ☎ # 9 1 1 0
・みよし消費生活センター72-7188 月~金曜日(9:00~12:00 13:00~16:00)
(土、日、祝日、年末年始を除く)
・188(いやや)