トップくらし・手続き上水道・下水道水道料金の改定について

水道料金の改定について

東みよし町上水道料金の改定について

平成29年4月に簡易水道事業を上水道事業へ統合したことに伴い、平成30年4月使用分から、東みよし町上水道事業給水条例における料金改定を行いました。

昼間及び足代地区の水道料金において、家事用は基本料金で200円、超過料金1㎥につき10円、営業用基本料金で500円、超過料金1㎥につき20円の増額となります。(5月請求分)

近年、人口減少に伴い料金収入も減少傾向となり、水道事業の経営環境も厳しくなっておりますが、今後もより一層、安全で安心な東みよし町の水道水を、安定してお届けできるよう努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

下水道使用料の改定について

平成30年4月1日から、東みよし町水道事業給水条例における料金改定に伴い、次の通り下水道料金を改定いたしました。これにより、汚水量制および世帯員数制度も増額改定となりました。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。