トップ記事東みよし町福祉灯油購入費の助成について

東みよし町福祉灯油購入費の助成について

 この度、東みよし町では、原油価格の高騰に伴い、冬期に使用量が増加する灯油の値上がりが低所得世帯に大きな影響を及ぼしていることを踏まえ、令和3年度限りの緊急対策として、次のとおり「福祉灯油購入費」の助成を行うこととなりました。

 

助成対象

 助成金の申請時において、町内に住所を有し、生活の本拠が在宅である世帯で、次のいずれかに該当する世帯

(1)生活保護世帯

 

(2)同一世帯に属する者全員が、令和3年度の市町村民税均等割が非課税である世帯

 ※世帯員全員が社会福祉施設等に入所、又は医療機関に長期入院している世帯を除く

 ※世帯員全員が住民税が課されている他の親族等の扶養を受けていないこと。

 ※世帯の中に住民税課税となる所得があるのに未申告である者がいないこと

 

助成金

 1世帯あたり2,000円

 

申請期限

 令和4年3月10日(木)午後5時15分必着

 ※申請期限を過ぎてからの申請は、いかなる理由があってもお受けできませんのでご了承ください。

 

申請方法

 窓口による受付

 申請書にご記入いただき、下記窓口までご提出ください。

 ・東みよし町福祉灯油購入費助成申請書 (PDF 47.8KB)

 

窓口

<三加茂庁舎>福祉課(東みよし町加茂3360番地)

<三好庁舎>住民課(東みよし町昼間3673番地1)

※受付時間は、平日(祝祭日を除く)午前8時30分から午後5時15分までです。

 

持参物

 ・申請者(世帯主)名義の預貯金通帳

 ・令和3年度の非課税証明書(令和3年1月2日以降に転入された方のみ)

 

助成方法

 口座振込となります。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。