トップ記事新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

新型コロナワクチンを2回接種した場合であっても、接種後の時間経過とともに、ワクチンの有効性や免疫原生が低下することが報告され、国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目)を実施する方針が示されたため、東みよし町でも国の方針に基づき接種を実施しています。

対象者

新型コロナワクチンの2回目接種を終了した日から、原則6か月以上経過した12歳以上の町民を対象に1回の追加接種を行う。

※12歳~15歳までの方は、ご本人と保護者が接種することに同意したうえで、接種時には原則保護者の同伴が必要となります。

使用するワクチン

ファイザー社製ワクチン

新型コロナウイルスワクチン接種場所【3回目接種】

個別接種  

医療機関名 対象者 予約方法
くはらクリニック 12歳以上の方  町コールセンターに電話予約
内田医院 16歳以上の方
さんさん医院 12歳以上の方 

※かかりつけの方のみ接種の医療機関もあります。コールセンターにお問い合わせください。

集団接種

※東みよし町集団接種は令和4年4月30日をもちまして終了いたしました。

東みよし町役場三加茂庁舎2階多目的ホール(地図)、三好東部福祉センター(地図

 

大規模接種接種(県主催)

接種日程・予約方法はコチラから

接種予約について

予約方法についてはコールセンター(0883-82-6311)での電話予約もしくはインターネット予約(インターネット予約はこちら

接種の流れ

予約日に接種会場にお越いただき、接種を受けていただきます。

※接種券に同封している、「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」をご確認ください。

当日は、以下のものをご準備ください。

  • 本人確認書類(免許証・保険証等)
  • 接種券一体型予診票(分かる範囲で記入してください。記入がない部分は、当日確認させていただきます。)

接種後は接種済証を返却しますので大切に保管してください。

  • 当日体調が悪くなった方は、役場健康づくり課または予約した医療機関へご連絡ください。
  • 予約せずに接種会場にお越しになっても、キャンセル分の当日予約や当日接種はできませんのでご注意ください。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。