トップ記事サーキットを走ろう!in阿讃サーキットが開催されました!

サーキットを走ろう!in阿讃サーキットが開催されました!

7月30日、東みよし町東山の阿讃サーキットにて、「TOYOTA GAZOO Racing ワクドキドライビング!サーキットを走ろう!in阿讃サーキット」が開催されました!

IMG_2331.JPG

IMG_2443.JPG

日本のトップドライバーから直接指導してもらえるまたとない機会に、京都や香川など各地から22名のドライバーが集結しました。

午前9時から、約1時間の座学を行ったあと、サーキットへ!

IMG_2321.JPG

IMG_2464.JPG

 

班分けされ、ブレーキング、スラローム、コーナリングの実技を実施。

トップドライバーの方の熱心な指導を受け、受講生の運転技術はみるみる上達していきます。

IMG_2356.JPG

IMG_2347.JPG

IMG_2426.JPG

最後は、トップドライバーお二人の運転する車へ同乗体験!

受講生のみなさん、身をもってプロの凄さを実感したようです。中には、乗車後足元がフラフラしていた方も…。

すべての講義を終え、閉講式にて修了証を授与。

安全運転での帰宅を約束し、みなさん笑顔で終了。とても充実した様子でした。

来年も開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひ阿讃サーキットへお越しください。

IMG_2456.JPG

 

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。