トップ記事東みよし町教育振興計画

東みよし町教育振興計画


東みよし町教育委員会では、本町の教育行政・教育活動の指針となる、「東みよし町教育振興計画」を策定しました。
 

【基本理念】


 郷土に誇りを持ち、郷土を愛する心を育む東みよし教育の推進
 ~未来を切り拓き、たくましく生きる「人財」の育成~

「自立」、「協働」、「創造」を基軸とした「東みよし町」ならではの教育を実践するため、「郷土に誇りを持ち、郷土を愛する心を育む東みよし教育」を推進し、豊かな心を育むとともに、急速な情報技術の革新やグローバル化の進展、持続可能な社会への移行など、めまぐるしく変化する時代における諸課題に、柔軟に対応することができる、“未来を切り拓き、たくましく生きる「人財」の育成”を目指します。
 

【計画期間】


本計画は10年間計画(令和3年度から令和12年度まで)となっており、令和7年度に中間見直しを行う予定です。

また、計画の推進にあたっては、進捗状況やその成果・課題を適宜検証するとともに、
国・県の教育改革の動向や社会情勢の変化等を踏まえながら柔軟に対応して、より効果的に行うこととします。
 

【計画データ】


東みよし町教育振興計画_本編 (PDF 7.6MB)

東みよし町教育振興計画_概要版 (PDF 5.41MB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。