トップ記事新型コロナウイルスワクチン接種キャンセル待ちのお知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種キャンセル待ちのお知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種キャンセル待ち登録を受付します

 新型コロナウイルスワクチンは一定時間内に使用しなければならない為、接種日当日にキャンセルが発生した場合、ワクチンを廃棄しないための対策が必要となります。

 東みよし町では、その対策の一環としてキャンセル待ちでワクチン接種にご協力いただける町民の方を募集します。

 なお、申込者多数の場合は、申込受付を調整させていただくことがあります。ご了承ください。

 

対象となる方

 次の内容の全てに同意していただける方。

・本町に住民票がある16歳以上の方で、新型コロナウイルスワクチンを一度も接種していない方

・ワクチン接種の予約が取れることをお約束するものではありません。

・接種の場所や日時等の指定はできません。

・予約のキャンセルが発生した場合は、即時対応が必要となることから、電話での連絡となります。

 なお、接種場所の近辺地域に居住する方やかかりつけ医療機関を考慮し、優先的にご案内する

 場合があります。

・急なキャンセルがあった場合は、接種日当日のご連絡となる場合があります。

・キャンセル連絡時は、1回10コールのみとなります。

 10コールで出られない場合は、次のキャンセル待ち登録をされた方へ連絡することとなる為、

 不在着信に折り返し電話をいただいてもご案内できません。

 なお、連絡がつかなかった方は、次回以降のキャンセル対応時に再度ご案内いたします。

 

申請方法

あらかじめ接種券をご準備ください。

・東みよし町ワクチン接種コールセンターへ電話で申請してください。

 電話:0883-82-6311(平日9時から17時まで)

・電話が繋がらない場合は、時間を空けて再度お電話してください。

 (注)インターネットでの申請はできませんのでご注意ください。

 

○通常の集団・個別接種の予約についてはコチラから

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。