トップお知らせ新型コロナウイルス感染予防について ~年末年始は静かに過ごそう!~

新型コロナウイルス感染予防について ~年末年始は静かに過ごそう!~

 全国で新型コロナウイルス感染者数が過去最多の水準となっています。大きな感染が見られなかった地域でも新たに感染拡大や再拡大の動きが見られ、全国的に感染が拡大することが懸念されています。

 年末年始となり町民、事業者の皆様に再三のお願いとなりますが、次のことに注意をしていただき、年末年始を静かに過ごしていただきたいと思います。

・感染リスクが高まる「5つの場面」に注意してください。

・店舗を利用される際は、「事業者版スマートライフ宣言」や「ガイドライン実践店ステッカー」の掲示を確認いただいた上で、ご利用くさださい。

・特に感染が拡大している地域への移動を検討されている方はホームページ等で当該都道府県が発しているメッセージや情報を事前に確認いただき、「訪問先の都道府県の要請に沿った行動」をとってください。

・来県されるご親戚や友人がいらっしゃる場合、体調を確認いただき、体調がすぐれない方は来県を控えていただくよう、お願いします。

5situation.png

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。