18歳からの「権利」と「責任」を自覚し、消費者トラブルにあわない、豊かな消費生活を送るために!!
わかりやすく動画等で説明しています。
最近の被害の情報を知ることにより、被害に遭わない!
県ホームページ「若者向け消費者トラブル情報」
もし、不安に思ったら、気軽にLINEで相談する!
県ホームページ「LINEを活用した『とくしま消費者トラブル相談』」
『消費者庁若者ナビ!』LINEで友だち登録をして、3つのコンテンツで知識をゲット!
《チャットボット》気になるボタンをクリックすると、詳しい内容をチェック!
《情 報 配 信》 最新の消費者トラブル関連の情報が届く!
《投 稿 機 能》 テーマに沿った投稿を寄稿。
(投稿作品は、消費者庁のコンテンツに採用されるかも?)
登録方法は下のチラシのQRコードから。詳しい情報は、下記のチラシをご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電話による消費者トラブルのご相談は
みよし消費生活センター 0883-72-7188 (平日9:00~16:00)
消費者ホットライン 局番なし 188(いやや)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~