トップ記事キャッシュレス決済サービスを通じた銀行口座からの不正な出金にご注意ください!!【消費者庁より】

キャッシュレス決済サービスを通じた銀行口座からの不正な出金にご注意ください!!【消費者庁より】

あなたの通帳から身に覚えのない金額が出金されていませんか?

消費者庁では、金融庁、警察庁と共に「身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じた銀行口座からの不正な出金」に関して注意喚起を行っています。

ご自身の銀行口座に不審な取引がないか、お取引先の銀行口座のご利用明細を今一度ご確認いただき、口座情報の管理にもご注意ください。また、もし銀行口座に身に覚えのない取引があった場合には、お取引先の銀行又はご利用明細に記載されているキャッシュレス決済サービスを提供する事業者にご相談ください。
こうした事案に便乗した詐欺にもご注意願います。

インターネットバンキングやキャッシュレス決済を利用されていない方も、被害に遭う可能性があります。


 詳しくは、次のチラシをご覧ください。

 キャッシュレス決済サービス不正な出金に関する注意 (PDF 165KB) 

 

 

 【相談窓口】おかしいと思ったり、心配なことがある時は、ご相談ください。
 ・消費者ホットライン   188(いやや)
 ・みよし消費生活センター 72-7188  月~金曜日(9:00~16:00) 
                   (土、日、祝日、年末年始を除く)

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。