トップお知らせ東みよし近畿ふるさと会第7回総会開催

東みよし近畿ふるさと会第7回総会開催

東みよし近畿ふるさと会の第7回総会が、7月9日()、大阪市内のホテルアウィーナ大阪において開催され、近畿圏在住の東みよし町出身者ら43人が参加し、2017年度の事業計画や予算などについて審議が行われました。

総会に続いての懇親会では、久しぶりに再会する同級生や友人との交流を深められ、懐かしいふるさとの思い出話やそれぞれの近況を語り合うなど、皆様会話を弾ませ楽しい一時を過ごされました。

今年は、徳島県人会近畿連合会の木岡清会長をはじめ徳島県内の各市町村のふるさと会会長、徳島県大阪本部の福田雅敏副本部長、東みよし町より川原義朗町長、安藤孝明町議会議長、元木健町商工会会長、また、タレントとして活躍されており、ふるさと東みよし町の親善大使として全国各地で地元徳島・東みよし町のPR活動などご尽力いただいている佐々木麻衣さんも駆けつけてくださるなど、多くの来賓にご出席いただき盛大に開催されました。

 東みよし近畿ふるさと会糸田川会長

(東みよし近畿ふるさと会 糸田川会長)

総会の様子

(総会の様子)

懇親会の様子1

(懇親会の様子1)

懇親会の様子2

(懇親会の様子2)

懇親会の様子3

(懇親会の様子3)

元木町商工会長、佐々木麻衣さんによる特産品が当たるジャンケン大会

(元木町商工会長、佐々木麻衣さんによる特産品が当たるジャンケン大会)

締めはやはり、郷土が世界に誇る伝統芸能“阿波踊り”!

(締めはやはり、郷土が世界に誇る伝統芸能❝阿波踊り❞!)

 

ご来賓の皆様、お忙しい中ご出席を賜り誠にありがとうございました。

同会は、自主的に運営を行いながら、会員相互の親睦を図るとともに、東みよし町と連携し、ふるさとの活性化に繋がる取り組みを進めています。会員の皆様には、ふるさとが抱える課題解決のための調査研究など精力的に取り組んでいただいております。

ご親類やご友人で、近畿圏在住の町出身者がいらっしゃいましたら、ご連絡いただき、ふるさと会への参加をお勧めください。

集合写真

追伸 

ご参加されました全ての皆様をご紹介したいところではございますが、担当の写真の腕前が追いつかずご容赦ください。

東みよし町の人口は1万4千人ほどですが、東みよし町への郷土愛をお持ちの方はその数十倍と勝手ながら予測しています。

東みよし町の住民の皆様、全国各地で在住されております東みよし町ご出身の皆様、共にふるさとを誇りに想いお過ごしくださいましたら幸いに存じます。また、ふるさと会の活動は当HPを通じ全国の皆様にお伝えしていきます。(企画課)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。