トップ町政情報施策・計画第2次東みよし町総合計画 及び 第2期東みよし町まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2次東みよし町総合計画 及び 第2期東みよし町まち・ひと・しごと創生総合戦略

東みよし町では、今後10年間(令和2年度~令和11年度)のまちづくりを進めるための指針として、「第2次東みよし町総合計画」を策定しました。

このたび、本編と概要版が完成しましたので、公開させていただきます。

sougoukeikaku_hyoushi.jpg

 

【本編】PDFデータ90ページ

【本編】第2次東みよし町総合計画 及び 第2期東みよし町まち・ひと・しごと創生総合戦略 (PDF 25.5MB)

【概要版】PDFデータ8ページ

【概要版】第2次東みよし町総合計画 及び 第2期東みよし町まち・ひと・しごと創生総合戦略 (PDF 8.2MB)

 

第2次東みよし町総合計画は、総合的かつ計画的なまちづくりを推進するための最上位計画と位置づけ、国や県の施策を踏まえるとともに、第1次東みよし町総合計画の評価検証を行い、住民の方のご意見も広く伺いながら策定しました。

また、第2次東みよし町総合計画は、本町の喫緊の課題である人口減少対策を目的とする「東みよし町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を重点戦略として内包する“かたち”としました。

このことにより、総合計画と総合戦略の位置づけと役割・機能を明確化するとともに、こうした新しい計画のあり方・構造に基づく、新しいまちづくりを推進していきます。

 

※ 概要版のパンフレットは、三加茂庁舎(企画課)・三好庁舎(総合窓口係)の窓口に備え付けております。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。