トップ記事『特定計量器』定期検査実施のお知らせ      

『特定計量器』定期検査実施のお知らせ      

取引や証明に使用する「はかり」は、計量法に基づく「定期検査」を受けることが義務付けられています。

2年に1回の検査を受けないと、取引・証明に使用できません。

定期的に受けられている方には、案内ハガキが届きます。

※計量士による検査を受けている計量器は、定期検査を免除されます。

初めて検査をご希望の方は、直接おこしくださっても結構ですが、できましたらあらかじめご予約いただけますようお願いします。

 

はかりの検査について.png

家庭用はかりについて.png

詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

 ◆「はかり」には2年に1回の「定期検査」があります (PDF 197KB)

 計量器検査日程表.png

今年度、三加茂地区は実施場所が変更になっていますので、ご注意ください。

 上記の日程の、ご都合の良い日時に受けてください。


 

   当日は、手数料が必要です。

           手数料の一例           1)指示はかり          500円~        2)台手動はかり  550円~

                                        3)電気式はかり    1,400円~       等

           手数料については、非課税です(インボイス制度の対象外)

    お申し込み・お問合せ先

           東みよし町産業課              電話   79-5345

           徳島県立工業技術センター  電話  088-669-6369

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。