トップ記事東みよし町中小企業振興ビジョン等の策定について

東みよし町中小企業振興ビジョン等の策定について

東みよし町中小企業振興ビジョンの策定について

町では、東みよし町中小企業振興基本条例を制定し、合わせて、条例で示した理念を具体化するための今後5年間の方針として、東みよし町中小企業振興ビジョンを策定しました。

ビジョンの主な目的

1.町が持つ固有の問題・課題を解決する。また、町特有の強みを明らかにして、地域の競争力を高めていく。

2.地域独自の産業資源活用等を自ら考えて、主体的に実行することで、次世代へつなげる中長期的な「経営戦略」とする。

3.地域産業界や町民とビジョンを共有することで、町の経済活性化を図り自立的、持続的な発展につなげる。

重点項目

1.地域中小企業の経営力向上・強化

2.産業人材の確保・育成

3.関係人口等の創出

4.地域中小企業のグローバル展開支援

以上、4つの重点項目をビジョンに掲げ、重点項目ごとに具体的な施策を実施し、町の経済活性化を図ります。

詳細については、添付のPDFファイルをご確認ください。

東みよし町中小企業振興基本条例.pdf (PDF 132KB)

東みよし町中小企業振興ビジョン.pdf (PDF 4.77MB)

【概要版】東みよし町中小企業振興ビジョン.pdf (PDF 338KB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。