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音声告知端末・インターネット・CATVのご案内

お申込みから開通まで1か月程度かかりますので、お早めのご相談、お手続きをお勧めします。
新築住宅に新しく光ケーブルを引き込むなど、工事が必要な場合もお時間を要することがあります。4月の引っ越しシーズンは、特にお申し込みが集中しますのでご注意ください。

東みよし町では、町内全域の各ご家庭や公共施設に光ケーブルを整備し、ケーブルテレビ放送、光インターネット・ひかり電話を提供しています。
【受付窓口】
東みよし町加茂3360番地 東みよし町役場 企画課(0883-82-6302)
★印鑑(通帳届出印)と通帳等(口座番号が分かるもの)をご持参ください。

※参考資料:ケーブルテレビ等の申し込みはお早めに!.pdf (PDF 101KB)

ケーブルテレビ、光インターネットなどの料金・チャンネル一覧

  1. 持家(PDF 209KB)
  2. アパート・テナント(PDF 219KB)
  3. 店舗・工場(PDF 208KB)
  4. 病院・福祉施設(PDF 216KB)

アパートやテナントは、ケーブルテレビの契約が「経営者一括加入」と「入居者個別加入」があります。まずは、経営者(管理者)に詳細をお問い合わせください。

令和5年4月から光ケーブル分担金を引き下げました!

住宅の新規加入の分担金は無料です。事業所用は20,000円に引き下げました。
※初期費用、工事費等は別途必要です。

分担金引き下げ (PDF 243KB)

その他参考資料

  1. 告知端末・無料電話の利用説明(PDF 6.22MB) ※令和6年3月末サービス終了予定です
  2. テレビトクシマパンフレット(PDF 468KB)
  3. NTTフレッツ光マイタウンネクスト (PDF 1.28MB)
  4. 設置サンプル(PDF 2.87MB)
  5. 宅内機器接続図(PDF 66.9KB)

【ケーブルテレビのご案内】

【ケーブルテレビトクシマ】9:00~20:00
※時間外は録音対応です(土日祝は休み、年末年始は17:00まで)
088-655-4000

東みよし町内では、UHFアンテナを設置すれば、ほとんどの地域で四国放送・NHK・NHK教育の3チャンネルの地上デジタル放送が受信できます。県外の放送局やテレビトクシマ、東みよし町コミュニティチャンネル(議会放送など)を見たい場合に、ケーブルテレビトクシマへの加入が必要です。ケーブルテレビは、地上デジタル放送のほかBS放送(BSパススルーです。各社有料放送、4K・8K放送対応)の視聴もできます。

  • 地上デジタル放送は関西系です。詳しくはチャンネル表をご覧ください。
  • 多チャンネルサービスも提供していますのでご利用ください。

【インターネット・ひかり電話のご案内】

加入申込 NTT西日本IPコールセンター 9:00~17:00(年末年始休)
0120-116-116

故障対応 NTT西日本IPカスタマーサポート(24時間)
0120-248-995
ナビダイヤルによるご案内です。音声案内が始まったら「2」→「1」→「2」の順で、ゆっくりとプッシュボタンを押してください。録音による故障受付につながります。折返しNTT西日本よりお電話があります。
インターネットからのお問い合わせはこちら Web113故障受付

東みよし町内では「フレッツ光マイタウンネクスト」によるインターネット接続サービスが利用できます。NTT西日本のフレッツ光ネクストと同様のサービスが提供されています。(ベストエフォート1Gbps)

【音声告知放送のご案内】

音声告知端末は令和6年3月29日をもって運用を終了し廃止します。
ご新規のお申込みや故障修理の受付は終了しました。
今後の防災情報は「@インフォカナル」をご利用ください。

次の場合には、届け出が必要となります。

  1. 利用者の名義を変更するとき
    利用者名義変更届(様式第1号) (DOC 18.5KB)
  2. 設備の利用を長期間休止するとき
    利用休止届(様式第2号) (DOC 18.5KB)
  3. 休止している設備の利用を再開するとき
    利用再開届(様式第3号) (DOC 18KB)
  4. 利用者がいない、建物の取り壊しなどの理由で設備を廃止するとき
    利用廃止(設備返還)届(様式第4号) (DOC 19KB)
  5. 建物の建て替えやリフォームなどで設備を移転するとき
    設備設置場所移転届(様式第5号) (DOC 19KB)
  6. 形態を変更するとき(持家を貸家に変更するなど)
    利用内容変更届(様式第6号) (DOC 18.5KB)

【記入例】情報通信基盤設備各届出書【記入例】 (XLS 3.39MB)

★ケーブルテレビやひかり電話・光インターネットの手続き(名義や口座の変更など)は、それぞれの事業所に連絡し、手続きしてください。

 

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