トップ町政情報財政・行政改革ふるさと東みよし元気創造事業

ふるさと東みよし元気創造事業

「ふるさと東みよし元気創造事業」では、東みよし町を応援していただける、個人や企業・団体等からのご寄付により「ふるさと東みよし」の魅力を高め、全国に発信するための事業を実施します。 この寄付をいただくことにより、個人住民税は1割程度を上限として、寄付金額が控除(税額控除)されます。法人の寄附金は、全額が損金算入できる有利な制度になっています。(ふるさと納税制度) 誇りと豊かさを実感できる、ふるさと東みよしの「創造・元気交流空間づくり」のため、皆様からの応援をよろしくお願いいたします。

寄付金の額と用途

風景写真

寄付金は1件5,000円から。
ご希望の使途をご指定いただけます。

  1. 健やかに暮らせるまちづくり事業
  2. 豊かな心を育むまちづくり事業
  3. にぎわいのあるまちづくり事業
  4. 安全・安心なまちづくり事業
  5. 快適で便利なまちづくり事業
  6. みんなで支え合うまちづくり事業

申込方法

インターネットのふるさと納税ポータルサイトをご利用いただくか、もしくは寄付申込書に必要事項をご記入のうえ、郵便・FAX・電子メール等により東みよし町役場総務課までお申し込みください。
電話0883-82-6303、FAX0883-76-1010

さとふるでのお申し込みはこちら(外部リンク/別窓) ふるさと納税徳島県東みよし町

 

楽天での申し込みはこちら(外部リンク/別窓)   楽天ふるさと納税

 

ふるさとチョイスでの申し込みはこちら(外部リンク/別窓) ふるさとチョイス

 

ふるなびでの申し込みはこちら(外部リンク/別窓) ふるなび

払込方法

  1. 県内の金融機関等で納付書で払込(手数料無料)
  2. 口座振込(全国金融機関・手数料要)
  3. 役場窓口にて現金払込(手数料無料)

※払込後に「寄付受領書」(申告に必要)を発行します。

特典

お礼状にあわせ、東みよし町の特産品をお選びいただき、お送りさせていただきます。

申告手続についての参考資料

ふるさと納税の活用状況

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。